レコメンレコード

100日でどれだけ痩せるか挑戦する男のブログ

1日目

ダイエットブログを開設して、実行開始初日に更新をせずに寝てしまうという暴挙。

 

らい沢です。

 

冒頭、お伝えした通り昨日は仕事終わりに疲れ果て、そのままベッドインという結果に終わり、幸先のいい滑り出しとはいきませんでした。

 

人生って甘くないのね。

 

いや辛くしてるのは、自分に甘いから。

そこを自覚して再度出発です。

 

本題に入りまして、1日目に関しては、昼に上司の誘いでカツ丼を食べてしまい、まぁ夜調整すればなんとかなるかと思っていたら、お盆時期だからと気を遣ってくれた別の上司からミスドを2個もらい、、

 

ざっとカロリー計算すると、昼食とおやつだけで1600キロカロリーほど。

 

夜どーしよー笑

ダイエットブログ開設したばっかなのに。なんて考えながら自宅に帰った瞬間ベッドに直行して、気づけば今朝という結果。

 

夜のメニューは杞憂に終わったわけですが、運動も何もできず。

 

さて、体重の変化なんですが、ダイエット開始前90kgあった体重は今朝の段階で87キロになってました。

 

体重だけで見ると、マイナス3キロという喜ばしい変化ですが、体重を落とすのが目的ではなく、あくまで体型を絞ることに意味があるのです。

 

それにこのマイナスに関しては汗やらなにやらが放出された結果であるので、今後トレーニングという部分に重きを置いてダイエットに励んでいきます。