レコメンレコード

100日でどれだけ痩せるか挑戦する男のブログ

プロローグ 自己嫌悪

嫌だ。もー嫌だ。

 

社会人になって2年と少々が経ち

入社時、70kgだった体重がなんと90kgまで増えていた。

 

というのも大学生から社会人になるのをキッカケに運動する機会が減り、仕事から帰れば外食かコンビニ食という生活。

 

そんな不健康な生活を送った結果、わずか2年で20kg増。

 

事務職だから、社会人になって時間がないから、という自分への甘えで24歳にして見事なオヤジ体型へと変貌を遂げることが出来たのです*\(^o^)/*

 

いやしかし、このままでは結婚はおろか、恋愛はおろか、ふつーの生活はおろか、アメリカの寝たきりになって動けなくなる人みたいになるのはおろか、、

 

とりあえず、太っている=自己管理が出来ない、仕事もできない。という印象を相手に与えるのは明白なワケで、そんな自分が許せなくなったのです。

 

そんな訳で、前置きが長くなりましたが、このブログはダイエット日記です。

 

私、らい沢つぷ也が明日からの100日間でどれだけ痩せられるのか。という挑戦です。

 

多くの人に見てもらいたいとか、そういう気持ちはなく自己満足の世界なので、非公開にして書こうかとも思いましたが、なんとなく公開している方がブログを書くモチベーションが上がる気がしたので、もしこのブログを見てくださった方が居ましたら楽しんで頂けると幸いです。