レコメンレコード

100日でどれだけ痩せるか挑戦する男のブログ

5日目

 

酸いも甘いも噛み分けてみたい。

 

らい沢です。

 

 

日曜は休日ということで、月曜から金曜までの平日を円滑にこなすための下準備と対策を練っておりました。

 

そのひとつがこちらf:id:momosumo:20170821161119j:image

 

非常にわかりにくい撮り方になってますが、エアロバイクです。

 

これまでも痩せたいという気持ちは3パーセントくらいはあったので、ダイエットへの幾度とない挑戦を重ねていましたが、必ず挫折するポイントは運動でした。

 

特に有酸素運動に関しては、わざわざ外ランニングするのもな〜、とか、ジムに車で20分かけて行くのもな〜、と言い訳を立ててはなにもせずの繰り返しでした。

 

エアロバイクなら室内で音楽聴きながらとか動画見ながら、できるので、まあ100日間ジムに通えばこれ以上の費用がかさむし、と初期投資しました。

 

これからは毎日楽しみながら運動したいと思います。

 

 

そして対策の2つ目がこちら

f:id:momosumo:20170821162146j:image

きゅうりの浅漬け

f:id:momosumo:20170821182609j:image

もやしのナムル

 

時間のある休日にあらかじめヘルシーな野菜を仕込んでおき、平日の料理の手間をすこしでも省こうという考えでやってみました。

 

これで、だいたい下地は出来たはずなのであとは継続できるか、自分との戦いです(°_°)