レコメンレコード

100日でどれだけ痩せるか挑戦する男のブログ

2日目

何事にも、ある程度の下準備は必要である。

 

運動するにもストレッチは必要だし、仕事をするにも予定を組み立ててから取り掛かる必要があるわけなのです。

 

こんばんは、らい沢です。

 

というわけで、2日目。

ダイエットの下準備として、まずは部屋掃除からのスタートです笑

 

あのさ、ダイエットするっていっても部屋が散らかってると気になって集中できないでしょ、だからある程度スッキリとした部屋で快適にダイエットしたい訳なのよ。

 

いらないものをまとめてゴミ袋に詰めて、風呂掃除して、なんやかんやでこの時間。

 

なんせ見切り発車でブログ始めたので、そーゆーのブログ開設する前にやっとけよっていう下準備を2日目にしてやるというね、まぁ、これくらいゆるい方が続くでしょ(°_°)

 

自分への言い訳はこれくらいにして。

 

 

さて本題、

本日の昼食は豚丼700カロリーほどとコンビニのサラダチキン115カロリー。

 

昼は仕事があったりでとりあえずはなに食べてもいいようにしようかと思っています。

 

夜はこちらのメニュー

f:id:momosumo:20170818000606j:image

セブンのインスタント味噌汁27カロリー

カットキャベツがドレッシング込みで60カロリー

キュウリが31カロリー

サラダチキンが115カロリー

 

まあ概算だったりする部分もあるんですが、摂取カロリーはおおよそ1000キロカロリーほどですね。

 

対して運動は腹筋23回と掃除によるカロリー消費の124キロカロリー。

 

食事に関しては、食べる順も大事と聞いたので、味噌汁、キャベツ、キュウリ、サラダチキンという順で。噛む回数も気をつけて食べました。すると驚くほど満腹に。主食は食べていないのですが、大満足でした。

 

そして、あえて堂々と書きましたが腹筋はたった23回で悲鳴をあげました。

大丈夫か、これ笑